電通プロモーショングループ
2026リクルートサイト

MOTION 動き回ろう。駆け回ろう。

人と出会い、話しあい、分かちあって、価値あるものを生みだす。人々の心をおどらせ、絆をむすび、色とりどりの個性を花ひらかせる。世界を前に進めるために誰かが動くのを、わたしは待っていられない。動く、動く、動く。この手とこの足を、ぶんぶん振り回して、頭も心もフル回転で、わたしは動く。わたしたちは動く。さあ、あなたも動きだせ。

NEWS

2025年3月19日

電通プロモーショングループの採用サイトを公開しました。

MESSAGE

電通プロモーショングループは、
電通グループ企業内でもCX(お客様体験の変革)領域の中心を担う企業グループ。
電通プロモーションプラス、電通プロモーションエグゼ、
電通リテールマーケティングの3社によって形成されています。

生活者が企業の商品やブランドに接する場や時間、
メッセージや印象(これらの総体をお客様体験と呼んでいます)をデザインし、
購買や共有などのアクションにつなげていく、“プロモーション”と呼ばれる事業領域を
担っています。

テクノロジーの進展とともに社会の仕組みや企業の戦略、人々の行動、趣向は、
ますます複雑で多様なものへと変わり続けています。
その変化を捉え、お客様体験の価値を最大化させることによって、
世の中を“motion”動かしていくことがミッションです。

それには、社会的背景や本質的な課題を洞察し、知識やデータを駆使して、
最良の体験を設計し導き出すための「理性」が求められます。
また、リアル、デジタル様々な体験手法に、彩りを与え、
心に響く体験として具現化するための多彩な「感性」も必要です。

皆さんが、
これまでの学びで積み重ねてきた「理性」と、
これまでの環境と経験で育んできた「感性」を、
私たちは求めています。

多様な理性と感性を組み合わせて、
新たな体験、新たな価値をともにつくりたい。
電通プロモーショングループは、
皆さんとの出会いをお待ちしています。

電通プロモーショングループ各社

dentsu promotion plus

株式会社電通プロモーションプラス

豊富な経験と実績を武器に、リアルとデジタル双方を駆使した販促ソリューションでお客様の心を動かし、購買などのアクションにつながる体験を設計、提供しています。

#プロデュース #プランニング #プロモーション設計 #顧客体験設計 #リアル×デジタル #データ分析 #SNS #デジタル販促 #オウンドメディア #ECコンサル #リテール #CRM #インフルエンサー活用

dentsu promotion exe

株式会社電通プロモーションエグゼ

CX領域に特化した制作プロダクションとして、デジタル・印刷・販促プロダクト・カスタマーサービス・クリエイティブなどの多岐にわたる武器を複合的に組み合わせることにより、クライアント企業のプロモーション価値最大化を実現しています。

#エグゼキューション #ディレクション #デジタルメディア制作 #SNSマーケティング #POPデザイン #パンフレットデザイン #キャンペーン設計 #VOC分析 #クリエイティブ開発 #コピーライティング #グッズ開発 #ノベルティ制作

dentsu retail marketing

株式会社電通リテールマーケティング

データ分析やデジタル販促・店頭送客施策の立案・実行、流通商談代行、ラウンダーサポートまで店頭売上最大化のプロセスをトータルでサポートいたします。

#リテールメディア #フィールド
#データ分析 #リアル×デジタル #プロモーション #店頭DX #店頭マーケティング #ID-POS分析 #データコンサルティング #店頭販促企画 #顧客購買データ #オフライン施策 #売上向上 #店頭実現

※新卒社員の募集はしておりません

募集職種

電通プロモーションプラス

総合職

クライアントのマーケティング課題を解決するために、消費者の心理や行動の手がかりとなるデータを活用しながら、リアル施策とデジタル施策を掛け合わせた最適なプロモーション施策をプランニングし、制作推進をしていく仕事です。

募集要項を見る マイナビ2026

電通プロモーションエグゼ

総合職
(制作ディレクター)

多岐にわたる事業領域における制作ディレクターとして、品質・スピード・コストの需要に応える制作およびカスタマーサービスの企画から制作進行、納品までを一貫して担い、即時性や個別性が求められるマーケティング施策を実行する仕事です。

各職種の募集要項を見る マイナビ2026

総合職
(アートディレクター)

主にプロモーション領域の広告制作のクリエイティブにおいて、アートディレクターという立場で常に新しいアイデアを発見し、企画から制作までを通じて革新的なクリエイティブを生み出します。コンセプトに基づき、デザインの方向性を決定し、人々の心が動かせるアウトプットを創り出します。

各職種の募集要項を見る マイナビ2026

電通プロモーショングループ合同会社説明会

【概要】

  • 第1部:電通プロモーション
    グループを知る
  • 第2部:プラス、エグゼを知る
  • 第3部:各社の事業領域を知る

【日時】
4月14日(月)①10:00~、
②14:30~

4月22日(火)①10:00~、
②14:30~

【会場】
東京都港区
※申込者多数の場合は抽選となります。
※会場の詳細はお申込みいただいた方に個別ご連絡いたします。

  • ※合同説明会への参加申し込みはどちらか1社でお願いします。
  • ※採用選考へは、いずれの会社にも参加いただけます。
  • ※合同説明会参加後に採用選考に参加する会社を変更いただいても構いません。

電通プロモーションプラス
参加申し込みする

電通プロモーションエグゼ
参加申し込みする