電通プロモーショングループ
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社員インタビュー

電通プロモーションエグゼ

チーフプロデューサー

間﨑 竜二

人とシステムを組み合わせ、新たな顧客体験を創造する。

Q1. 現在の仕事内容は?

人とシステムを繋ぐカスタマーサポートのスペシャリスト。

私が所属する本部は、販促プロモーション領域のBPO業務をメインに行っており、私の業務内容としてオペレーションフローの構築、研修の実施、顧客管理システムの構築・運用など、人とシステムを組み合わせたソリューション提供を中心に活動しています。現在は、電通グループ各社と横連携を図り、新サービスのPoC段階からプロジェクトに参画するなど、カスタマーサポート領域のスペシャリストとして多くのプロジェクトに携わっています。

  • ※BPO:企業が業務の一部を外部の専門業者に委託する経営戦略
  • ※オペレーションフロー:業務効率化や品質向上を目的とした業務手順
  • ※PoC:サービスや製品に用いられるアイデアや技術が実現可能かを確認する一連の検証作業
  • ※カスタマーサポート:企業が顧客からの問い合わせに対応する業務

Q2. 電通プロモーショングループの魅力や強みは?

体験価値を創造するプロフェッショナル集団。

販促プロモーション領域で豊富な経験を持つ社員が多数在籍していることだと考えます。エンドユーザーに近い業務を担ってきたプロフェッショナルが多いため、常に顧客視点での企画立案、実行を心がけています。効率化・DXといった文脈ではなく、いかに楽しい体験を顧客に提供できるかを追い求めるプロが多く在籍しています。

Q3. 向いている人はどんな人?

困難も楽しさに変える、ポジティブな発想で挑戦できる方。

このグループの仕事は、自分だけでなく、さまざまな人とかかわりながら推進していきます。正直なところ、楽しいことも苦しいこともたくさんありますが、それをスイカに塩をかけるように楽しむことができる人にはピッタリです。